I'm all ears.

主に海外インディーズ音楽を紹介しています。最近は韓国Hip-Hopに傾倒気味。

【ブルックリン/ドリームポップ】No Vacation 「Yam Yam」

最近のリリース曲ではないのですが、No Vacationの「Yam Yam」をやたら聴いています。

 


No Vacation - Yam Yam

 

最近友人からこれメイちゃん(わたし)に似てるやんって言われて聴いていたら好きになってしまいました。

 

最初はなんかいい(適当)みたいな感想だったのですが、気づいたらYam Yamの魔法にかかっていました。

インディー系だとありそうなサウンドなので多分この曲自体1回聴いても忘れてしまいます。
おすすめの聴き方はとりあえずSpotifyでダウンロードしてよく聴くプレイリストに入れておくことです。
そうすると次聴いたときこの曲いいな、なんだっけと思うはずです。
そしたらNo Vacationの「Yam Yam」なんですよね。不思議。

ちょっとこの気持ちを共有したい。

 

 

冬だからか残業するようになったからか、最近はエモい気分に浸れる曲を求めてしまいます。
「Yam Yam」は冬感もエモ感もあっておすすめです。

この気怠げなサウンドはロンドンの冬にぴったりなのですが、想像したら東京にもしっくりきました。

 

おすすめされたときは休日の昼だらっと過ごしていたときだったのですが、そのときも確かしっくりくるなと思っていました。

 

YouTubeにライブセッションの動画があったのですが、これを見るとぬるい風に吹かれる真夏の夜にも、風が涼しい夏の終わりにもぴったりですよね。

 


No Vacation - Yam Yam (Ring Road Live Sessions)

 

 

わたしは聴くときに季節とか土地とかをすごく意識してしまうのですが、「Yam Yam」は変幻自在です。

聴くたびに、特に意識してなかったクラスメイトの新たな一面を見てどんどん好きになっちゃう感覚に襲われます。

 

 

 

余談ですが、上のライブセッションでベースの子が着ているBBSTシャツが気になって調べてみたら、カリフォルニアのバンドThe Bilinda ButchersのTシャツでした。

thebilindabutchers.storenvy.com

 

他にもTシャツが販売されているのですが、どれもオシャレで欲しくなります。

 

あ、音楽も聴いてみてください(笑)

 


The Bilinda Butchers - girlfriend (Lyric Video)

 

 

 

今回紹介した曲 「Yam Yam」

Yam Yam

Yam Yam

 

 

今回紹介したバンド

open.spotify.com

2015年結成。元々サンフランシスコで活動していたが、現在はブルックリンに拠点を移して活動している。HPによると、彼らはブルックリンで“wavy-gravy dream-pop”なサウンドを奏でているらしい。

No Vacation 🐼 (@novacationgrrl) | Twitter

No Vacation 🐼 (@novacationgrrl) • Instagram photos and videos

No Vacation - YouTube