I'm all ears.

主に海外インディーズ音楽を紹介しています。最近は韓国Hip-Hopに傾倒気味。

【LA/ポップ】Your Smith 「Debbie」

はじめまして。

他にインディーズ音楽を紹介しているサイトをWordpressで運営しているのですが、書くのに根気がいるようになってきたので、はてなブログでもう少し気軽に紹介していこうと思います。

 

 

さて。

 

最初の1曲はYour Smithの「Debbie」

昨年元々活動していたCaroline SmithからYour Smithへと名前を変えて、8月にリリースしたEP『Bad Habit』からの1曲です。

 


Debbie

 

曲のタイトルになっている"Debbie(デビー)"が気になって調べると、デビーは実在する特定の人物でなく架空の人物でした。
面倒なことに巻き込まれると分かっていてもなんだかんだ一緒にいる友達を想像して描いたそうです。

 

You're lying to me, Debbie
I know that you are
I see it written on your face
I know I can do much better
But I'm here in your car
'Cause no one makes me feel the same way
And I blame it on you

 

コーラスのこの部分、まさに"わたし"が悪友のデビーに話しかけているところですよね。

「あんたが嘘ついてるのなんかお見通しだからね。
だってそう顔に書いてあるもん」

そして、そうは言いつつもデビーの誘いに乗ってしまう"わたし"

 

考えてみるとわたしにも"デビー"がいます。

面倒というよりは、一緒にいたらなんか面白いことが起こりそう!って思わせる人。
わたし自身がへたれなのもあって、実はちょっとしたスリルを期待してる。

"わたし"はどうなんでしょうかYour Smithさん。

 

 

 

*「Debbie」制作背景のソースはAtWoodMagazineのインタビュー
他にもEPから改名のことまで内容たっぷりなので、興味があればぜひ読んでみてください。

 

 

Debbie

Debbie